2020年01月08日(水)インストラクター交流会・研修会『雪の丘』を開催しました。

3色パステルアートでは月に1度、インストラクターとしてのステップアップと、活動の情報交換のための交流会&研修会を開いています。
この会を通してインストラクター同士の交流も広がり、ご縁がどんどん繋がっていきます。

交流会報告

2020年最初の交流会。
今回は新宿ではじめての平日開催ということで、初参加のインストラクターさんも多くお集まりいただきました。

児童養護施設を卒業した子どものための支援施設での教室をスタートするという人、お住いの地域の認知症カフェや、個人経営のカフェでの活動が決まっている人、カルチャーセンターで新しいクラスを担当することになった人など、新年らしく、1月から新しい活動がスタートするという報告がたくさん聞かれました。
今年もたくさんの人に3色パステルアートを楽しんでいただけますように・・・

研修内容

今月のテーマは『雪の丘』

名前の通り冬にぴったりのテーマです。
もうすぐ2月ということもあって、バレンタインをイメージして作った絵のレシピです。

ポイントは背景の色の重なり。
シンプルにピンクと青の2色だけを使って、それぞれ自分の好みの色合いになるようにじっくりと時間をかけて色を重ねていきます。

ピンク色を多くすると可愛らしい雰囲気に、青を多くすると大人っぽい深い紫色の背景に、たった2色ですが様々な色合いを楽しむことができます。

木が仲良く並んでいたり、雪だるまがいたり…素敵な冬の風景画揃いました。
飾るときも、お隣の人の作品と雪の丘が繋がるように一工夫。一体感のある絵になりました。

背景を青と黄色の2色にするとこのように明るい雰囲気の絵になります。
春の訪れまであと少し。
冬ならではの作品を楽しんでくださいね。

おすすめの記事