2020年07月09日(木)インストラクター交流会・研修会『ヤシの木』を開催しました。

3色パステルアートでは月に1度、インストラクターとしてのステップアップと、活動の情報交換のための交流会&研修会を開いています。

今回も新型コロナウイルス感染予防を実施しての開催です。
梅雨が長引いていますが、絵の中は真夏。お足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました!

交流会報告

交流会では参加したメンバーで近況報告やこれからチャレンジしたいことをシェア。先輩インストラクターに質問したり、現場で感じた疑問点を解消する場所として役立てています。

新型コロナウィルスの影響で中止になっていた活動もようやく再開の兆しが見えはじめ、今回は高齢者施設での様子や、夏休みに実施される子ども向けのイベント、カルチャーセンターの裏話も聞くことができました。

8月2日には東京都北区にて小学生向けのイベントが開催予定です。親子で参加できますので、ご興味ある方はぜひ足をお運びください。

3色パステルアートの指導方法やコロナ対策の方法など、日頃の疑問や質問も飛び交い、活発な交流会となりました。

研修内容

今月の絵のテーマは『ヤシの木』です。

梅雨明け前ですが、夏を先取り!
夏休みに描くのにぴったりの絵を描きました。

南国と灼熱の太陽を思わせる赤バージョンと、静かな月夜と波の音を思わせるちょっと大人な青バージョン。描き方は同じなので、それぞれ選んでからスタート。

ヤシの木のカーブに苦戦しつつも、思い思いの南国を描いていきます。


完成作品はこちら!
夏に大活躍してくれそうな元気なヤシの木が揃いました。

@zoom(オンライン)開催

後日オンラインでも開催しました!

オンラインでも同じように描くことができます。
今回は青バージョンにする人が多かったです。自宅にいながらリラックスして楽しむことができました♪

 

おすすめの記事