3色パステルアート体験教室にご参加いただいたみなさまからの声をご紹介しています。

体験教室にご参加いただいた方の声
受講前は不安だったのですが、あっという間に楽しく過ごせました。作品の出来栄えも想像以上でした!楽しい時間をありがとうございました!
────
初めてパステルを使いましたが、とても楽しくできました。パステルのことについても知ることができてよかったです。
────
パステルのきれいな色合いに癒されました。子どもと一緒にできそうだなと感じました。これから活用していきたいです。
────
全くの初めてでどんな仕上がりになるかも想像できないまま進めていましたが、出来上がりを見てド素人の私でもなんとなくそれっぽく出来たかな!と思いました。難しかったですが、考える時間、作る時間、いずれも楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。
────
うまくできるか最初は不安でしたが、いざできあがった作品を見ると意外と納得できる仕上がりになっていて、なんだか嬉しく思いました。初心者でも楽しく参加できました。あっと言う間に時間が過ぎてしまうくらい集中していたみたいです。優しく教えていただきありがとうございました!
────
3色から色が変わっていくのが、とても楽しかったです。人それぞれ全く違うものになっていくのも不思議に思いました。ありがとうございました。パステル色がとってもかわいいです!
────
すごく楽しいレッスンでした!こんなに簡単に自分もできると思っていなかったので、絵が完成した時の満足感がすごかったです!色の濃さやかさね方で個性が出ておもしろいなと思いました。ありがとうございました!
────
横浜からきました。昨年から気になっていましたが、思い切って体験してよかったです。3色で短い時間で素敵な作品が出来て夢のようでした。家でも練習したいと思います。ありがとうございました。
────
実は、パステルで描いたことがなかったのですが、手順があったので、何も考えずにどんどん描くことができました。出てくる色にも優しさ、強さ、色々な表情があって、とても楽しかったです。創作の可能性を感じました。
────
頭で考えてしまいやすく、困ったり悩みかかってしまいましたが、日下たかこ先生にご指導いただきながら、途中からは本当に楽しく無心で描けました。とても嬉しくて楽しかったです。また、ぜひ描いてみたいです。
────
思ったよりもずっと簡単で楽しかったです。高齢者介護施設で働いており、レクで使えそうだなと思って体験させていただきましたが、ぜひ取り入れてみたいと思います。
────
とても楽しい時間をありがとうございました。日常から離れてとても癒されました。
────
とても楽しく描かせていただきました。3色でこのような優しい世界観を描けるとは感動しました。ありがとうございました。
────
集中して描くことができて楽しかったです。最初に描こうと思った感じと違う仕上がりになるのも面白いです。
────
すごく簡単に色々なことが出来るのを知れて、すごく楽しかったです。ありがとうございました。
────
本当に自分でも描けるのかなと心配でしたがイメージしていたより楽しく難しくなくできました!先生とのおしゃべりも楽しく説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。
────
3色の組み合わせの量で、さまざまな色を出すことが出来ました。優しい色合いの画を私にも描くことができ、とても楽しかったです。1つずつ丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
────
初めてパステルを使いましたが、とても楽しくできました。パステルのことについても知ることができてよかったです。
────
パステルのきれいな色合いに癒されました。子どもと一緒にできそうだなと感じました。これから活用していきたいです。
────
全くの初めてでどんな仕上がりになるかも想像できないまま進めていましたが、出来上がりを見てド素人の私でもなんとなくそれっぽく出来たかな!と思いました。難しかったですが、考える時間、作る時間、いずれも楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。



