【活動報告】4月25日インストラクター研修会

2017年4月のインストラクター交流会・研修会『雨』の活動報告です。

3色パステルアートでは、毎月1回フォローアップのための研修会を実施しています。インストラクターの資格取得後の活動開始のきっかけに、また、継続した活動を行うために、交流や情報交換の場としてご活用いただけます。

 

交流会報告

交流会では参加したインストラクター同士で、近況報告やこれからチャレンジしたいことをシェアしています。

今回は、先月インストラクターになったばかりの人から「今週末にはじめてのイベントを開催します。」と嬉しいご報告が!

3色パステルアートでは、ワークショップの開催時間や費用等に決まりを作らず、現場のインストラクターさんに全てお任せしています。
自分に合った場所で、自分が喜ばせたいと思う人を対象に、自由に活動しています。

子どもが好きな人は子ども向けに。
介護経験がある人は高齢者施設で。
ストレスの多い社会人に、お母さんを対象に、絵が苦手な人に、、様々な人を対象に楽しむことができます。

自分にしっくりくる活動方法を見つけてくださいね。

 

研修内容

 

今回のテーマは『雨』です。

 

梅雨には少し早いですが、インストラクターの研修会なので、1シーズン早い絵を描きます。

シンプルな大人向けのモチーフ。
単純だからこそ、それぞれの個性が色濃く現れます。

雨の振りかたや、木の様子。
こだわりはじめると夢中になってしまい止め時が難しいもの。簡単な構図の作品ですが40分ほどかけて描きました。

当日はあいにくのお天気でしたが、春らしく爽快な作品がずらりと揃いました(^^)

2017-04-25 | Posted in 活動履歴, 研修会Comments Closed 

関連記事