【活動報告】第22回インストラクター認定講座

 

2017年02月19日に第22回3色パステルアートインストラクター認定講座を初開催いたしました。

日本全国から8名の方にお集まりいただきました。東京、神奈川、山梨、静岡、愛知、福岡…全国各地に3色パステルアートの輪が広がります(^^)
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

受講生の声

 

とても楽しく説明も分かりやすかったです。
すぐにでもはじめたい気分です。
他の参加者の方もとても良い方ばかりで楽しく和やかに参加できました。

楽しかったです。
3色でこんなに表現できるすごさと面白さを感じました。できれば広めていきたいと思っています。今日はありがとうございました。

とにかくとても楽しい講習でした。先生も、参加されたみなさんも素敵で、やっぱり来て良かったです。勉強になりました。パステルアートも楽しくて癒されました。パステルアートを通じていろんな人と出会って楽しく交流できたらいいです。ありがとうございました。

楽しくてあっという間に時間が過ぎてて本当に楽しかったです。発想力を高めるためにも右脳を使っていきたいと思います。朗読のお供としても活用していきます。本日はありがとうございました!

友人から教えてもらい、参加しました。パステルを触るのも初めてでしたが、楽しくできました。
心理学も興味あり、少しでも学ぶことができて、参加して良かったと思います。
綿で、グラデーションを描くのが、お気に入りになりました。

和やかな雰囲気で変な緊張感なく参加することができました。
本当に楽しく学ぶことができ浜端先生には感謝しています。ありがとうございました。

絵の鑑賞しかできない自分ですが、初めて自分で描いた絵が誰かに送れるのはステキな事。入り口が広い、誰でも、どこでも楽しくがパステルアートの良いところです。安さも人にすすめやすい。

分かりやすい説明とテキストブックで、楽しく参加できました。ジブリ音楽の中、じっくり描けて、気持ちよかった。無心になれた。やっぱりパステルの色すごくきれい。好き、大好き。
三色のグラデーション好き。
うわーこんな色になるんだと感激。
全然どの色とどの色で何色か分からない自分に気づく。
これからどう活かしていこうか???月1回のフォローアップ講座に参加して、3色パステルアートと人との繋がり広げていきたい。

 

 

 

講座の様子

3色パステルアートの作品

本日の作品 インストラクター認定講座ではアレンジ編もたくさんご紹介しています。

 

3色パステルアート教室風景

午前中は道具の説明と作品制作がメイン。黙々と描きます。

 

3色パステルアート教室風景

お昼休み。 みなさん初対面にもかかわらず、近所のスーパーで買ったお寿司を一緒に囲んで食べる程和やかな雰囲気です(^^)

 

鑑賞会タイム。 実技を通して参加者との関わりについて学びます。

 

写真集

 

次回の東京開催は2017年03月20日(日)開催予定です。
*満席のためキャンセル待ちの受付を行っています。
*4月以降の先行予約受付をご希望の方は『3色パステルアートインストラクター認定講座スケジュール』のページ最下部にある先行予約希望フォームに、メールアドレスをご登録ください。

 

2017-02-25 | Posted in 活動履歴Comments Closed 

関連記事