【活動報告】第29回インストラクター認定講座

 

 

2017年08月26日に第29回3色パステルアートインストラクター認定講座を開催いたしました。

今回は札幌での開催。札幌で開催するのは3回目です。
10名のインストラクターが新たに誕生。インストラクターが石狩市の広報誌に掲載されるなど、北海道での活動はどんどん広がりをみせています。
インストラクターの人数も増え、今後の活躍が楽しみです。

 

受講生の声

最初はどういうふうに書いたら良いのかと思いましたが、とても自然に楽しむことができました。書いていて、あっという間に時間が経ち、温かい気持ちになりました。
お互いの絵を伝え合う時間がとても心地よくて楽しかったです。もっとたくさんの人とパステルアートをやってみたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。

―――――

もともと「色」にとっても興味があり、音楽(音や和音)の中にも色が感じられ、自分の生徒さんにも伝えたいと思っていました。この3色パステルアートが今伝えたいことにしっくりはまりました。
生徒さんや保護者の方、そして自分にもたくさんのことで役立ちそうに感じています。このご縁に感謝いたします。
セラピーにも、興味があり、これからも学んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

―――――

抽象画はあ、あまり得意ではありませんでしたが、参加してみて、たった6本のパステルから、多彩な色が出ることに驚き、ハードル(難しさの)の低いことに驚きでした!!大した特技もなく、不思議なジャンルの3色パステルアートに申し込みましたが、何か新しい自分を見つけた気持ちでたくさんの人に出会いたいです。ありがとうございました!!

―――――

絵は見るのも書くのも好きですが思うようにかけたことはなく苦手でした。インストラクターになれるのか受講するまでとても不安でしたが、とてもわかりやすく安心しました。
いつか高齢者施設で入所者さんと一緒に描いてみたいです。本当にありがとうございました。

―――――

あまりハードルが高すぎず、楽しみながらすることができました。とても楽しかったのでもっともっといろいろな作品をやってみたいと思いました。インストラクターさんとの交流もこれからもっとやっていけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

―――――

1日は長いと思っていましたが、あっという間の楽しいひと時でした。
頭で考えて描いてしまうのいうクセが出るという発見があったり、癒しはもちろん、自分の解放につながった素晴らしい時間をありがとうございました。来て、受けて、本当によかったです。

―――――

念願の3色パステルアートを学べてとても楽しかったです。
たくさんの人に楽しみながら伝えていきたいと思います。不安な点もありますが、先輩たちにお聞きしながら伝えたいです。ありがとうございました。

―――――

3つの色を作って、いろいろな色の表現を楽しめることができました。
他の人の作品を見て、色使いなど本当に参考になりました。
これから自分も楽しみながら3色パステルをしたいと思います。

―――――

午前中からの講座、1日通してありがとうございました。
パステルアートについてどう出来上がるか無心に取り組めたり心理学や脳科学についても学ぶことができたので気づきがたくさんある時間でした。
パステルアートを描いてお友達にはがきを送りたいと思っています。

 

 

 

写真集

 

 

次回以降の開催予定は下記の通りです。

2017年09月10日(日)@東京都町田市→受付中!「お申し込みフォーム
2017年09月18日(祝)@京都府京都市→満席です「キャンセル待ちフォーム

2017-08-27 | Posted in 参加者さまの声, 活動履歴Comments Closed 

関連記事