【開催情報_’17.06.01】インストラクター交流会・研修会

 

インストラクターの交流と継続的なスキルアップを目標とした研修会のお知らせです。

 

プログラム

・交流会
各自、自己紹介と活動報告をします。
まだインストラクターとしての活動を開始していない方も、他の人の報告を聞いて今後の活動にお役立てください。

・レシピ研修会
今回はテーマは『五感を描く抽象画〜共感覚アート〜』
講座内では抽象画を自由に描いていただきましたが、今回は味覚or嗅覚or聴覚or感情を描きます。

抽象画は風景画に比べ、現場での導入が難しく感じられるテーマかもしれません。その一方で、五感をフル活用しながら上手下手のない個性的な作品が楽しめるテーマでもあります。

音色という言葉があるように、音にも色があります。
腹黒い、黄色い声援、柔らかい味、という言い回しからもわかるように、ひとつの感覚を別の感覚へ変換する力は、実は誰もが持っているものです。

この力を使うことで普段あまり使っていない部分が刺激され、脳が活性化します。
こどもからお年寄りまで、幅広く取り入れていただきたいテーマでもあります。

今回の研修会では、参加者の方が取りかかりやすくなるような提案方法をお伝えします。

sh_DSC_0076 sh_DSC_0082

 

 

その他詳細

持ち物:パステルセット
定 員:8名
費 用:3,000円(税込み,当日現金にて)

 

備考


・途中入室可です。お仕事帰りの方も遠慮なくご参加ください。*19:20頃から作品制作にとりかかります。

 

2017-05-28 | Posted in 研修会, 開催情報Comments Closed 

関連記事