【活動報告】第25回インストラクター認定講座

 

2017年05月21日に第25回3色パステルアートインストラクター認定講座を開催いたしました。

みんなで和気藹々と笑顔のたえない1日でした。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

受講生の声

絵画技法、心理学、脳科学からの面からのアプローチ、ということで、大変興味を持って参加させていただきました。
アートセラピーのように分析はしない、という点も興味深く、純粋に描画を楽しみ、左脳・右脳モードを使いながら自己肯定感も得られるのは、理想的な方法です。
さっそく子供達に描かせてあげたいと思っておりますし、新しく、ワークショップもやっていきたいと思っております。
またアドバイス、ご指導等、宜しくお願いいたします。
先生の脳科学のお話、とても楽しかったです。また機会があったらぜひお伺いしたいです!

———-

2回目でしたが、また新しい話を教えてもらっているようでした。
ワークショップの時などにどんな風に説明しようかなと迷う部分の答え合わせをできました。良かった(´v` )
絵を通して、会話ができること、絵からコミュニケーションが始まること、絵で笑顔になれること、3色パステルアートはやっぱりとってもいいのだなぁと改めて感じました。
私にとって誰から教わるのかというのは重要な割合を占めていて、浜端さんから教わるからこそ、3色パステルアートを好きになる、大切なものになる理由なんだろうなぁと感じています。
大切にていねいにインストラクターとして、また個人として楽しんでいけたら嬉しいかな(^^)
*インストラクター認定講座は5,000円で再受講が可能です。

———-

今日はありがとうございました。
先生初め皆様と出逢えてうれしかったです。同じパステルでも私が今習っているパステルとはやり方が別ですが、絵が苦手な人でも書ける、夢中になれて楽しいというところは同じで、多くの方に知ってもらいたい体験してもらいたい気持ちが増しました。
3色パステルアートの特徴である3色のみを使ってこんな素敵な作品が出来るんだーと驚きました。
ワークショップを開くことや、人に教えることなどまだ未知な世界で、イメージできませんが、まず身近な方に伝え体験してもらおうと思います。デイサービスの利用者さんの笑顔が見たいです。
大阪から来たけれど、お金がかかったけれど、それ以上のものをいただきました。
離れてはいますが、これからもご教示おねがいします。

———-

絵画教室を10年行なっていますが、初心者の方が楽しんで絵が描けるようになるには時間がかかります。
その点、3色パステルアートは気軽に楽しくどなたにもすぐ楽しんで絵が描けるようになる講座で、とてもいいと思います。
浜端望美先生のお話も大変わかりやすくとても楽しいものでした。
ステキな時間をありがとうございました。
絵のレシピをNPO法人フードバンク狛江へという姿勢にも感動致しました。

———-

テレビで観てどうしてもパステルアートを体験したかったので、すぐ申し込みをさせていただいて、インストラクターのお話もお聞きしたので、やりたいことが実現できて、幸せいっぱいの気持ちです。誰かのためにではなく、自分のための時間が持てて本当に嬉しかったです。
そして、自分も楽しみにしていたけれど、お友達も教えて欲しいとまっていてくるので、伝えていきたいです。
こんなに楽しく癒しの効果もあって、あっという間の一日でした。先生に教えていただいて感謝しています。
先生一日ありがとうございました。

———-

楽しかった。
くもが難しかった。
几帳面さが出た。
納得した出来のものをいずれ作りたい。
絵にストーリーをつけたい。

———-

描き方だけでなく心理学についても学べるのでとても良かったです。
描いているときは夢中になれ失敗してもすぐ消しゴムで消すことができるので気楽なところがいいです。

———-

 

 

 

講座の様子

無心でお絵かきタイム・・・

みんなの作品を写真におさめます。
他の人の作品が見られることも貴重な体験です。

いもむしも見守っています…!

絵を描いた後は鑑賞会タイム。
どんな想いで作品を描いたのか?
その過程を知ることでさらに理解が深まります。

 

 

写真集

 

次回の東京開催は2017年06月25日(日)開催予定です。
*先行予約受付をご希望の方は『3色パステルアートインストラクター認定講座スケジュール』のページ最下部にある先行予約希望フォームより、メールアドレスをご登録ください。

 

2017-05-21 | Posted in 活動履歴Comments Closed 

関連記事